高崎桂昇ブログ

民謡/三味線/尺八を通しての日常生活

サンボマスター

20~30代はロックミュージックに漬かっていたという人は多いでしょう。

いつ頃からロック離れしたかはっきりしませんが、まるでフェードアウトするかのように聴かなくなりますね。

 

それでも火の粉の残骸くらいは心の奥深くにあってたまに聴いてみようかなんて。

TVで取り上げられたりしていて少しは興味を持っていたサンボマスター

ベスト盤借りて。

やっぱりこの騒々しさには閉口。

ただ中高生くらいのエイジにはさぞかし勇気を与えるだろうと思えて。

ボリューム落として聴いているうちに、やっぱり人類に必要な音楽のひとつなのは間違いのないロック。

 

エネルギーと熱意と真剣さと真面目さと悪意と真っ直ぐな視線と圧倒的な音量でもって。

 

違うところへ連れて行ってくれる。

 

甘いものとロックは脳を若返らせ活性化してくれるのです。