高崎桂昇ブログ

民謡/三味線/尺八を通しての日常生活

熱海で正月

令和二年正月は熱海から始まりました。

とは言っても一泊のみですが。

箱根駅伝と同じ日程なのと、そろそろ正月休みから帰宅ラッシュが始まるとの情報があって帰路が危ぶまれます。

 

元旦は横浜赤レンガ倉庫を散策。

晦日に使われたサスケタワーありました。

TVで観るのとは大違いに、デカイ!

これ!昇るのは至難の業だとわかります。

 

たまに違う場所で正月を過ごすのも良いものです。

ただ旅行すると足腰の衰えが実感されて、

せめて普段からよく歩くことくらいしなくてはと思い知らされます。

 

さあまもなく正月休みを終えて新年をスタートさせます。

精神的には穏やかに、活動的には激しく、

妥協することなく挑戦的に!

いつもそのようなこと思ってスタートするのですが、半分くらいの成果に留まってます。

今年こそ全力疾走を!

勿論、体力的には無理ですので

精神的にです(笑)