高崎桂昇ブログ

民謡/三味線/尺八を通しての日常生活

プロ野球の無観客

なにもかも無観客。

つまらない感が漂流してます。

プロ野球も。

北海道の野球聖地と言えば、やはり

円山球場です。

ずいぶん昔になりますが巨人戦を

よく観に行きました。

原監督がまだ現役で三塁手

テレビではけっこう地味に見えていた

原選手。

ところが現物はオーラ半端なかったです。

光ってました。

また脇道に逸れてしまいましたので

立て直します。

野球の無観客ドーム。

しらけた感じしますが、よく考えると

打者には良いのでは!

静かなので、ピッチャーが投げるボールの空気を切る音が聴こえるのでは?

そうだとすると音で球種わかるかも⁉

 

なんでこんなこと思うかといいますと、

円山球場のバックネット裏席で観戦しているとピッチャーの球が風切る音が聴こえました。

日本ハム中田選手が無観客の良い点として

集中できるみたいなこと言ったみたいです。

それでふと思ったしだい。

中田選手もちろんファンの声援がないのは

すごく寂しい、とも言っていますので

彼の名誉のために追記いたします。

日本ハムファイターズ✊‼